mouse-note

デザインの勉強をしています。初めてのブログなのでゆるくやっていきます。

社会人になって3ヶ月

f:id:micchimouse:20170702145553j:plain

社会人になって3ヶ月。配属部署の先輩方がすごい優しくて、仕事もだんだん慣れてきました。任される仕事は簡単なものが多いけど、デザインとコーディングどちらもやらせてもらえるのはありがたいなと思います。

 

先月ある案件で作業したものが初めて公開されました。(社名は言えません)

 

ほんの数ページでしたが、自分が作業したものが世の中に公開される時。少し怖くて、恥ずかしかったです。それは自分が作ったものが、もしかしたらクライアントさんのブランドを壊してしまうのではないかみたいな感覚と、先輩方ならもっとクオリティが高く作れただろうという感覚。

本当に少しの作業でしたが、社会人として責任があるとはこうゆうことなのかと、なんとなく感じました。

 

ぼんやりと目標を

当面の目標は、『デザイン力をあげること』です。

 

表現の仕方だけでなく、アートディレクションの考え方も勉強したい。なので個人的に、なんでもいいから作り続けようと思いました。webにこだわりはないので、いろんなものを。

f:id:micchimouse:20170702142652j:plain

週末に体調を崩しました。季節の変わり目に弱い…。考えることをやめずに頑張りたいと思いました。オワリ。

f:id:micchimouse:20170702145517j:plain

f:id:micchimouse:20170702145534j:plain

f:id:micchimouse:20170702145544j:plain

f:id:micchimouse:20170702145553j:plain